2011年04月16日

ブログを移転します<(_ _)>

半年以上、更新のなかった当ブログ・・・(-_-;)
たまに遊びに来ていただいている方々には大変失礼いたしました。

さて、この『夢を実現!!今金町でコブクロライブ』ですが、
開設から半年以上たっても全くコブクロライブのコの字もなしで、
当初の目的はまったく達成されずにいます。

もう一度、初心に戻り、地元地域の観光等も含め、地域活性化を促進しよう!
自分が動かないで誰が動く(ー_ー)!!というくらいの気持ちで日々精進していこうと思います。


そこで、決意も新たにブログの移転をいたします。


まあ、容量がいっぱいになってしまったのもあるんですが…。

今後は


『今金町道の駅計画』


こちらをよろしくお願いいたします<(_ _)>

ラベル:ブログ移転

2010年09月04日

眠い・・・(-_-)

ねむいです。。。(-_-)

朝のお勤めに行ってきます・・・

どうか雨が降りませんように<(_ _)>

2010-08-24-031.jpg

先日お別れしたチャンコが残してくれた子供、

仰向け??
ラベル:眠い
posted by kenji at 02:47| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

人生初の奥尻島へ!

明日は消防団の行事で、人生初の奥尻島へ出発です!

朝の仕事が終わってから、7時に今金町を出発して江差町からフェリーに乗ります。

台風が温帯低気圧に変わったので、何とか船も無事に行き来してくれると思うのですが・・・。

もし、欠航してしまったら仕事に穴が開くので、その場合は消防の防災ヘリでも何でもいいので帰ってきたいです。

初の奥尻町・・・楽しみですが、できることなら家族と行きたかったです。
今度は旅費を貯めて、家族と1泊2日で行きたいと思います!!
でもいうの話になるのやら・・・??
ラベル:奥尻島
posted by kenji at 06:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月02日

可愛い奴め・・・(ー_ー)!!

朝の3時ころ、仕事に向かうため玄関を出ると、その時の戸を閉める音で娘が気付くようで、ガバッと起き上がり、

「あれ〜、お父さんいない、お父さんいないよう」と混乱状態になるそうです。

大泣きし、居間に探しに来る娘・・・

でも僕の姿は見えず・・・

それでも布団から出ない妻・・・

2階から僕の母が起きてきてなだめると、

「お父さんに行ってらっしゃい言えなかった〜」

と言ってまた大泣き(全部聞いた話ですが)

お父さんに甘えてくれるのもあと数年、期間限定なんでしょうが、可愛いもんです。

ありがたや、ありがたや・・・<(_ _)>

あと数年、早く出かけてほしいと思われるまで、娘との両想いを堪能します!!
ラベル:可愛い奴め
posted by kenji at 06:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

お別れ・・・

昨日のお昼過ぎ、せたな町に行く用事があり、その前に洗濯ものを取り込もうとしていた時、飼い猫のチャンコが外に出て行きました。

自分で戸をあけれない猫で、遠出もしないですぐに帰ってくるので、出かける前に呼び戻そうと何回も読んだんですが、返事もなしで姿も現わしません。

いないのかと思い、車をバックさせると何か違和感が・・・。

そのあとしっぽを太くして目の前を走り抜けていくチャンコ・・・

追いかけてみると玄関の近くで横たわっていました。

情けない話ですが、僕が車でひいてしまったようです・・・。

何度も何度も声をかけましたが、つらそうな顔をして苦しむだけ・・・。

車で50分くらいかかる動物病院に連れて行こうと車に乗せましたが、そこで息を引き取りました。


昨年の初冬、家の近くに捨てられたようで、車の下にいたところを発見し、そのまま一緒に暮らすことになりました。その時は少し大きめの子猫。

我が家に10年いたチビにべったりついて、いつも怒られていました。

チビが今年の冬、車にひかれてしまい帰らなくなってしまってからは、朝や出かけて帰ってくるとさびしさでたまらなくなるのか?肩の上に飛び乗ってきてた甘えん坊・・・。

そんな甘えん坊も今年の初夏にお母さんになり、5匹の子供を立派に育てていました。
魚など何かあげると、最初は隠して自分だけ食べていたのに、最近では子供たちのところに持って行ってあげたり、けんかの仕方を教えたりと、子猫たちの自立のために頑張っていた矢先・・・。

まさか僕がその命を絶ってしまうとは・・・。

チャンコにも子供たちにも本当に申し訳なく、情けない気持ちでいっぱいです。

僕に拾われなければ、まだまだ生きていられたのに・・・。

夕方、チビのお墓のそばにチャンコのお墓も作り、みんなで最後のお別れをしました。

今朝、台所で音がするとおこぼれがもらえると思い、2階から急いで降りてくる姿がなく、朝食を食べているとすぐそばでジ〜ッと見ている姿もない・・・。

あまり沢山の思い出は作れなかったけど、ごめんなさいとありがとう。

どうかチビに沢山甘えてください。

さようなら・・・。


2009-12-08-002_edited-1.jpg
ラベル:お別れ
posted by kenji at 07:08| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

